ご利用ガイド

ご注文について

電話で注文したいのですが
間違い防止のため電話での注文は受け付けておりません。お手数ですがインターネット・FAX・郵送でお願いします。お急ぎの場合は、インターネットかFAXをご利用ください。
追加で注文したいのですが
新たな注文としてインターネット・FAX・郵送からご注文をお願いします。ただし、名入れ商品追加の場合は個数のルールがありますので各商品ページをご確認ください。
注文確認メールが届きません。
ご注文完了直後に、自動返信にてご注文内容を記載したメールを送信しております。迷惑メール対策をされている方は、届かない場合がございます。ドメイン指定・アドレス指定受信をされておられる方は、info@lalacoclub.jpからのメールをお受け取りいただけるよう設定変更をお願いします。また、アドレスのご入力間違いも多くありますので、再度ご確認の上、お手続きをお願いします。
また、メールが届かない場合は、ご注文が出来ていない場合もございます。営業時間内に、お電話またはお問い合わせフォームからお問い合わせください。会員登録をされている場合は、マイページでご注文状況の確認ができます。なお、受付までにお日にちを頂く場合もございますのでご了承ください。エラーにて弊店にメールが返送とならない限り、送信が出来ているものとさせて頂きます。
なお、携帯電話のメールアドレスは、既存で迷惑メール拒否の設定がされている場合が多く、メールが届かない場合が多いため、パソコンやフリーメールアドレスでのご登録を推奨しております。
注文内容の変更をしたい。
お客様都合のご変更は致しかねますので、ご了承くださいませ。追加のご注文は、新たなご注文として始めから、お手続きをお願いします。
キャンセル・返品交換をしたい。
お客様都合のキャンセル、返品交換はお受けできません。
商品に不具合がありました際には弊店までご連絡をいただけますようお願いします。
出産内祝い以外の注文をしたい。
出産内祝い以外でもお受けさせていただきます。ご注文画面にて、ご用途に合った熨斗・水引のご選択をお願いします。
クーポン番号を入力したのに反映されない。
ご購入合計金額が、¥20,000(税抜き)以上からの適応です。全角入力になっている場合は、反映されませんので、半角にてご入力をお願いします。
以前の注文の合計金額と合算してクーポンを利用したい。
申し訳ありませんが、ご注文ごとのご利用となります。合算はお受けできません。
注文書や、封筒が足りない。
注文書はHP内の「注文書ダウンロード」からダウンロードができます。封筒は、お持ちの便せんなどに必要事項をご記入の上、ご利用ください。その際の郵送代金はお客様ご負担となりますのでご了承ください。インターネット上からもご注文をお受けしておりますのでそちらもご利用くださいませ。
作ったメッセージカードを確認したいのですが。
メッセージカードの確認は作成時のみです。作成画面終了後にご確認は出来ませんので、必ず画像をご利用端末に保存していただくようお願いします。保存をお忘れの場合はお問い合わせフォームより作成時のIDとお子様のお名前、ベビーカードをご確認されたい旨を明記の上、ご連絡くださいませ。後日弊店より改めてベビーカードの画像を添付し、メールでご返信させていただきます。

お届けについて

配送の際の運送会社を指定したい。
通常商品はゆうパック、冷蔵冷凍便メーカー直送の商品は佐川急便やヤマト運輸等でお届けいたします。ご指定はお受けできませんので、ご了承ください。
お届け先の情報が文字数制限で入力できないのですが。
お届け先の入力項目は市区郡町丁番地建物名につき文字制限があります。1行以内に入力し切れない場合、他の項目に分割してご入力ください。
配送日時、時間の指定をしたい。
備考欄へご記入いただけましたらできる限りご対応をさせて頂きます。商品の手配の都合上、ご希望に添えない場合もございますので、ご了承ください。
名入れ商品以外を先に配送できますか?
申し訳ありませんが、1配送先の商品が全て揃った状態での出荷となりますため、お名入れ商品が含まれておりますと、出荷までにお日にちを要します。お早めにご注文をいただけますようお願いいたします。
名入れ内容を商品ごとに変更したい。
お名入れ商品を先方様のお子様のお名前にしてお送りされる方もおられます。通常はご注文時のお客様情報にご入力いただいたご依頼主様のお子様のお名前で作成いたしますので、ご変更をご希望の際には備考欄へご記入いただけますようお願いいたします。
宅配直送で一人に2個の商品をお返ししたいのですが、まとめて包装できますか?
申し訳ありませんが、輸送中の包装紙破損が考えられますので、まとめての包装は行っておりません。個別にのし掛け・包装を行い一緒にお届けします。のし・メッセージカードが不要な商品は、備考欄にその旨をご記入ください。ただし、マークの商品はメーカー直送となりますので他の商品とは同送できません。ご注意ください。
急ぎで届けて欲しいけど、どれくらいで届けられますか?
商品は全て準備出来次第の最短出荷になります。通常は注文受付後、約10日での出荷を予定していますが、なるべく余裕を持ってご注文ください。尚、名入れ商品はそれぞれ商品ごとの記載日数がかかりますので、各商品ページをご確認ください。
※年末年始・夏季休暇・連休期間の注文は、2〜3週間、名入れ商品は3〜4週間かかる場合があります。特に名入れ商品で年内お届けご希望の場合は12月初旬までにご注文お願いします。
その他出荷にお時間をいただく商品はHPからご確認いただけます。
又、ご注文をお受けしてから最短2後日発送のお急ぎ便商品もございます。よろしければご覧ください。
⇒ お急ぎ便について詳しくはこちらから
お届けした人から別の人に配ってもらいたい場合、どうしたらいいですか?
どなた様の商品が分かるように、それぞれの商品にお名前シールを貼りお送りします。お届け先欄に代表者の名前を記入し、商品ごとの備考欄にお渡しする方のお名前をご記入してください。
商品が届いたか確認できますか?
出荷完了後、送り状番号をメールでお知らせいたします。おそれいりますが、各配送会社ページにてご確認ください。
在庫切れなどの場合はどうなりますか?
ご注文後に在庫切れ及びメーカーの都合で商品のご用意ができない場合は、お電話またはメールにてご連絡を差し上げます。大変恐れ入りますが「別の商品を選びなおしていただく」「ご用意可能な商品のみお届け」のどちらかでご対応をさせて頂きます。※ご連絡のつかない場合はご用意可能な商品のみお届け手配とさせていただきます。
届いてから別の方に配りたいけど伝票などはどこに貼られますか?
ご自宅・ご実家お届けと備考欄へご明記いただければ、そのまま手渡しいただけるよう送り状などを商品に直接貼らない「二重梱包装」とさせていただきますのでどうぞご安心くださいませ。また、先方様直接お届けの場合で、商品個数が1点のみのお届けの場合は二重包装にはなりませんのでお届け後に別の方にお配り頂くなどの場合は備考欄に「二重包装希望」とご明記くださいませ。
届け先の住所が間違っていた場合はどうなるの?
商品をお届けすることが出来なかった場合、依頼主様に連絡し住所訂正の上、再度お届けします。転送にかかる送料や受取拒否などによって発生する費用はお客様負担となります。また長期ご不在・転勤先不明などでお届けできない場合、保管期限がございますのでご依頼主様にお引き取りいただく場合があります。(転送費用はお客様負担)いずれの場合もお届けまでに日数がかかりますので、住所・電話番号を十分お確かめの上、ご注文をお願いします。

送料について

同じ住所で複数の方に送る場合、送料はどうなりますか?
お名前が異なりますと、別々にお届けしますので、それぞれのお名前ごとの商品総額に応じた送料がかかります(税別2,500円以上は送料無料)。まとめてお届けをご希望の場合は、宛名を連名にし、お名前シールをご利用いただくことをおすすめします。
⇒ 送料について詳しくはこちらから

お支払いについて

領収証を発行して欲しいのですが。
クレジット決済でご購入の際は、備考欄に領収証発行希望である旨と「宛名」「但し書き」をご記入の上、ご注文ください。カード決済完了後、商品とは別便で発送いたします。それ以外のお支払いの場合、備考欄へ領収書がご入用の旨をご明記の上ご注文いただき、ご入金後、お電話にてご連絡をお願いします。
振込用紙を無くしてしまいました。
再発行をいたしますので、お電話でご連絡ください。ただし、状況により再発行ができない場合もございます。
振込手数料はかかりますか。
弊社が発行している、コンビニ払い専用の払込用紙をご利用の場合、手数料は無料です。ただし、銀行、または郵便振込みをされる場合は、振り込み手数料はお客様ご負担でお願いしております。

会員登録について

会員登録の特徴は何ですか?
会員にご登録いただくと、次回からご購入時に必要な個人情報を入力する手間がかかりません。また、ご購入履歴の確認などを行っていただけるため便利にご利用いただけます。
会員登録は無料ですか?
入会金、年会費等はかかりませんのでご安心くださいませ。
会員登録をしないと注文できないのですか?
非会員様でもご注文は可能です。ご注文履歴の確認などもでき、便利な会員登録をおすすめいたします。
登録確認のメールが届かないのですが
ドメイン設定や、パソコンメールの受信設定などのご確認をお願いします。また、アドレスのご入力間違いも多くありますので、再度ご確認の上、お手続きをお願いします。
会員登録した内容を変更したいのですが?
マイページの「会員情報の確認や変更」から変更ができます。ただし、変更した情報は注文確定後の内容には反映されませんので、ご変更をご希望の場合はお電話またはお問い合わせフォームからお問い合わせください。なお、商品手配が進んでいる場合には、ご変更させていただくことができない場合もございます。予めご了承ください。

のしについて

のしは内のし?外のし?
内のしでお届け致します。外のしをご希望の場合、備考欄にその旨をご記入ください。
⇒ のしについて詳しくはこちらから
のし下に子供の名前ではなく、名字を書いてほしいのですが…
出産内祝の一般的な慣習では、のし下はお子様の名前となります。名字をご希望の方は備考欄にその旨をご記入ください。